ミュゼに行く前に毛抜きは使わない!

脱毛サロンでムダ毛の処理をしている人が増えています。
特に最近人気が急上昇しているのが「ミュゼプラチナム」です。
脱毛サロンならミュゼと言われているほどで、口コミや友人からの紹介で通い始めるという人が多い、評判のいいサロンとして知られています。
脱毛サロンに通うのがはじめてという人でも安心して通うことができるサロンです。
ミュゼで施術を受けるときには注意点があります。
ミュゼで行っている脱毛方法は光脱毛という特殊な光を用いて行います。
光脱毛は黒い色素にだけ反応する光で、毛根部分に直接働きかけ、破壊することで脱毛をはかります。
そのためムダ毛が伸びていると毛根に光が届かずに、大きな脱毛効果が期待できなくなるほか、伸びたムダ毛にも光が反応してしまい、やけどや炎症の原因となる可能性もあります。
そのため、ミュゼに行く前にはムダ毛の処理をしなければいけません。
この時に大切なのが、毛抜きなどで抜いてしまうような処理は避けるということです。
毛抜きなどで抜いてしまうと毛根がなくなってしまうので、せっかく施術を受けてもまったく効果が期待できなくなってしまします。
自己処理をするときは、必ずカミソリなどでシェービングしましょう。

筆者について

Harako

記事を表示 →