エステサロンの料金説明

悪徳なエステサロンでは、契約する際に料金をはっきり提示してくれないサロンがあります。そのような場合は十分に注意を払わなくてはいけません。
初回限定で無料や低価格でエステを実施しているエステサロンは多くあります。悪徳エステでは、初回の試用エステではなく、正規の値段がいくらなのか分かりづらくしてあると言われています。正規のエステ施術料金が、とても小さく契約書に記載されている、またはどこに書いてあるか分からない、さらにはひどいサロンになると金額を書いていないという場合もあると言われています。また料金を聞いても、エステティシャンに話を逸らされしまい、料金の説明をしてもらえないこともあります。
このようなエステサロンは、実際は高額な料金なので契約時に知られてしまい、契約に結びつけられないと困るので、わざと料金を書かない、教えないというエステ側の企みだと言われています。
正規の料金を提示したがらないエステサロンでは、エステ技術の質があまり良くないのに、施術料金が高額であることが多い場合があります。本当に効果を実感できる自信のあるエステサロンでは、正規の料金を隠す必要も理由もないはずです。
また、商品を勧める時にも、今なら安く手に入りますというような誘いでお得感と出して、今日しか購入できないと煽ることもあります。これらも、やはり金額がはっきりしないまま購入してしまうと、実は水増ししていることもあるので、料金を必ず聞いて確認し納得してから購入するようにしなくてはいけません。

筆者について

Harako

記事を表示 →